ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2009年11月20日

11/19連荘釣行★頭脳派タチ!!『針見えてんの?』

11/19連荘釣行★頭脳派タチ!!『針見えてんの?』

またまた、昨日、時間調整、同じ時間に2時間半の連荘釣行行ってきました。

それにしても平日狙いの釣り師さんの多いこと。。。

間違いなくタチキチさん増えてはる!!^^

(前日よりまたまた北上ポイントへ~)

良い波が立ってるので永吉、電動を止めたまま、竿受けに置き竿。
今夜は、そこそこアタリがあるが、全くアタリが解らない状況が続く。。。

竿を持って誘ってるマリリンも同じく何度も餌を半分齧られの連続攻撃を受けるが、アワセを入れられないくらい咥えてるのが解らない。

永吉も竿先に集中してるが、アタリが全然、わからん!!

餌を確認、上げてみると両方の竿の餌が齧られてる始末。

今夜のタチやるな=!!おばけ

針の部分だけ残して綺麗に齧るテクニシャンタチ!!

餌交換に忙しい割りに1本も釣れない。。。

なんや喰ってこいやー

やっぱりT1&T2の誘いにかけてみようと、メチャメチャゆっくり上下するように調整しターミネーター1号、2号頼みやスイッチON=!!

しかーし=!

やっぱりテクニシャンタチのテクニックの方が上やった。

うまいこと針を外して餌をカジリくさる=!(永ちゃん!言葉汚いで)

今度はターネーターの上下動作を早くして誘ってみる。。。

やっぱり齧る。。。ダウン

くそーテクタチに負けんぞ=!

今度、永吉、珍しく積極的に竿を持ってタナを探る作戦に変更。

上層に来た所で、

「ガツン=!!」

(来た来た)ハート

レギュラーサイズ指3本サイズのタチが上がってきた。

底で釣っていたマリリンも上層のタナに変更!!

しかし、今夜のテクタチは永吉、マリリンを完全に舐めてる喰い方。汗

8時半頃、ゴジラ君到着、隣に爆釣りタチウオセットをセッティング。期待の投入!!アップ

ゴジラ君がインスタントラーメンを食いだしたその時=!

ついにマリリンが1本目のレギュラーサイズを釣り上げが、、、

マリリン、目一杯の力で抜き上げて! 

マリリン 「オリャ=!」

力いっぱいぶら下げたタチ、ゴジラ君の方へ向かっていくぶらんぶらんビックリ

ヒヤ~
ゴジラ君のラーメンばちに入るかと思った。チョキ

三人大笑い=!!!柴犬ネコハムスターピンクの星

11/19連荘釣行★頭脳派タチ!!『針見えてんの?』



今夜永吉はいつもキビナゴ背掛けの餌つけから、10年ぶりに目掛けに変更、針押し込む場所を模索し、もう1本追加したが、やってしもた=!

指1本半のベビーちゃんでした。(笑)

この子は喰わせてしまったのでリリース不可能。。。(ゴメンな)タラ~

釣り上げて、ほんま紙かと思ったくらい軽かった。。。(大笑)

ここで永吉、マリリン納竿。

永吉 「今夜、回遊のタチは頭えーな!」

マリリン 「ほんま、賢かったね!」

その後、ゴジラ君、前日のような時合いを同じ時間ひとり待つが頭脳派タチには、かなわなかった釣果。。。でした(笑)

それ以上は聞かないでネ。。。 (ゴジラ君、可愛い声で)

何回でもリベンジするズラ!!ぴよこぴよこ2ぴよこ3




同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』
12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』
12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!!
12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!!
12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!!
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。 (2009-12-31 03:22)
 12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』 (2009-12-24 18:21)
 12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』 (2009-12-22 12:31)
 12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!! (2009-12-19 19:01)
 12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!! (2009-12-14 14:49)
 12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!! (2009-12-09 14:10)

この記事へのコメント
めっきり寒くなりましたね。

2日前、今年2回目のタチ釣行に行って来ました。

釣れるのは・・・さんま?

いや、さより?

いや、どう見ても、太刀魚・・・

小さ過ぎるって。

何とか全リリースできました。

あああ・・・4本、5本釣りた-い!!
(ストレス爆発一歩手前っ!)
Posted by たつお at 2009年11月20日 19:35
>たつおさん

何だか今年生まれたベビーchanの泳ぐ練習中のようで。。。(笑)

間違いなく大きいお母さんが傍についてるから、狙っちゃいましょうよ!
Posted by 永吉 at 2009年11月20日 19:45
ほんま今年の一万トンはチビが多いですよね・・・・
私は夕まずめ限定でルアー投げてるんですが小さいアタリが数回あるもののなかなか乗らないし、掛かっても指2本クラス・・・・・

一体どうなってるんだか・・・・
去年は結構釣れたのに!

もう終盤戦!

あと何匹釣れるかな〜(笑)
Posted by ボッチ at 2009年11月20日 23:27
>ボッチさん

2009年タチ、ここ5年間で一番少ない群れになります。異常気象など海の中の変化が考えられますが、今年、イワシ、アジが異常に少なかった。珍しくママカリが多かったことなど。

まだまだ、気合入れて楽しみますよ(笑)
Posted by 永吉 at 2009年11月21日 01:44
このシーズンどこもタッチーハンターで
混雑してますね><
こちらの釣り場では、自分のウキがどれかわかりません(笑

タッチーのNEWタイプ現れましたか^^
マトリックスちゃいまっか!?

風邪引かないように、楽しみましょう!
Posted by ハマやん at 2009年11月21日 11:11
>ハマやんさん

去年までの姫路のタチキチさん人口1234人が急に12345人に増えた。(笑)

今年の頭脳派のテクタチに喰わせる技、山ごもりしてあみ出し中!!^^

寒さも一段階アップした。
ここらで気合注入しまひょ!!(笑)
Posted by 永吉 at 2009年11月21日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/19連荘釣行★頭脳派タチ!!『針見えてんの?』
    コメント(6)