ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2009年11月19日

11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!

11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!


永吉&マリリン、18日も予定外の2時間弱の出撃をしてきました!!

仕事があるので最近は平日の2時間だけと決めている。

しかーし=!!


永吉の間抜け!!


釣りに行くのに何しとんや!!

マリリンの竿を用意して気がつくことになる。

永吉必須のツールBOXを忘れてきてるやない(ガーーーーーーン)
色んな物が入ってるハサミ、〆用ナイフ、ケミホタル10本、予備仕掛け20本、などなど、小道具入れでタチウオ釣りに大事な大事なツールBOXを。。。何度も車の中を確認するがやはり。。。(永吉、アホや=)

唯一、この前使用したケミホタル2本を冷凍庫から取り出してはきたものの、ケミホタルを取り付けるプラバンも無し・・・(ほんまにトホホの気分)

マリリン、永吉が落胆するのを見て、

マリリン 「どんなもんが無いの?」

永吉 「んーーーーん」

      「ぜんぶやー!なーんも無ーい!」男の子エーン

来たけれどベストコンデションやないから帰りたい気分になる。

永吉、頭の中を整理・・・。

キビナゴ撒き餌するにもハサミが無い。。。

タチウオ釣っても〆ることも出来ない。。。

ケミホタルあるけどつけられへん。。。

マリリン 「ケミホタルつけられないの?」

永吉 「つけられない。。。」

マリリン 「なくても、やろう!」

しかたないので永吉ショックのまま道具を用意、スタートした。

マリリン、仕掛けを投入、ケミのついてない
         寂しそうな仕掛け。。。 (ごめんな)

永吉の竿を用意してると糸がガイドに絡んで竿を伸ばすことができない。
(なんじゃ今日は)

まったくついてない調子が出ない。5分くらいモタツイテタ。

電動スイッチ投入したのが7時45分を回ってた。

T!&T2の快調な動きとは裏腹にマリリンもあんましやる気出してない。

椅子に座って誘うありさま。 (やっぱりー)

永吉&マリリン、最初からやる気無し状態に。。。

北の方からおじさんが車の乗って情報取りに滞在されるが、6時頃から同じく投光器でズボなのだが1回もアタリが無いとのこと。

電動にえらく感動されて「やる人はやる!」みたいなことを言われる。(笑)

永吉 「おじさんも作り!」^^

10分程、談笑しおじさん帰ろうとした、その時、T1にアタリで釣り上げるが指2本半のタチだった。

羨ましそうに言って、おじさん、釣り上げるを見てから釣り場に戻られる。

しかし、永吉、タオルで巻いたタチを〆られない。(ツールBOX忘れ)とりあえず血抜きバケツに放り込む。

マリリン 「小ちゃい!」
(前回に指4本を上げてるから言う言う)

しかし、マリリン椅子からケツが離れない。。。

40分程してコジラ君、到着、車を横付け今年、2回目の合流。

また、その隣からおじさんが2人、永吉の方に歩いて来られた。

おじさんA 「凄い!竿が動いてる=」

おじさんB 「誰か動かしてるかと思ってた!」

永吉 「こいつら自分で動いてます」ハート

またまた、驚きの声が大きくなる。

おじさんA 「これ売ってるん?」

永吉 「売って無い無い。。。」大笑い

おじさんB 「自分で作ったん」

永吉 「はい、師匠のん見て」

談笑するが、このおじさんたち4時から1本のみの釣果。

永吉 「頑張りましょう」とお別れ。

ゴジラ君、釣りスタートして、すぐに指3本半をリールを全速力で巻いて釣り上げる。

永吉、慌てて車にカメラ取りに行き、記念撮影!!

ゴジラ君 「中々、ええデショ」

↓18日夜、一万トン岸壁ヒーロー(ゴジラ君)のショット↓

11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!


11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!



その後、永吉のT1にも2本目のアタリが来て釣り上げるが指2本半サイズ。

永吉 「また、ちっちゃ!アカン!」

マリリン 「ゴジラ君の方が大きかったね」

永吉 「・・・」

ゴジラ君だけは快調で2本目も抜き上げた!!(調子良い!!)

今夜はT1&T2、電動速度が速すぎるのか、群れ無し単発の回遊でカジリ連発、食わない夜。
また、忘れ物ありで永吉&マリリン、スタートから100%のやる気が出ない夜でもある。

永吉、マリリン、9時20分、納竿、次回に賭ける!!

ゴジラ君、あと1時間程、やるらしいので、ここで先に帰宅。


※追伸

今日、ゴジラ君から朝、電話が入る。

ゴジラ君
 「10時半頃から時合いが来て
                 11本も釣れた!」

      「餌、無くなったから・・・」


(時合いやりて=!)

凄い!!ゴジラ君、誰もおらんようになった飾磨港でひとり11時半頃まで粘り、今季初の11本の2ケタ達成をした。今年、群れが無く、数が望めない2009年タチウオシーズン、まさに粘り勝ち!!

「ゴジラ君、2ケタ達成おめでとう!!」祝!!

「永吉&マリリンも続くで!!」^^


11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!



同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』
12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』
12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!!
12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!!
12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!!
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。 (2009-12-31 03:22)
 12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』 (2009-12-24 18:21)
 12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』 (2009-12-22 12:31)
 12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!! (2009-12-19 19:01)
 12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!! (2009-12-14 14:49)
 12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!! (2009-12-09 14:10)

この記事へのコメント
早速リンク貼らせて頂きます。

ターミネーターを見て釣り師が、驚く気持ちわかりますわ!
そう簡単に、真似できませんし><

釣り上げるのは、手動ですか?

タチウオシーズン頑張ります。^^V
Posted by ハマやん at 2009年11月19日 20:20
ヨシッ!!!

私も革靴履いて釣りに行こう!!!
きっと爆釣間違いないし!!!
Posted by TOYO-PU at 2009年11月20日 00:53
>ハマやんさん

永吉自身が初めて見て驚いたようにビックリされます。流行らせましょうよ。

アタリを取るだけで、その後のやり取りは手持ちでアワセのタイミングを待って勝負します。



>TOYO-PUさん

すごいでしょ!!ゴジラ君は革靴ターミネーター1号です。(笑)
Posted by 永吉 at 2009年11月20日 08:24
こんばんは、お久しぶりです。

ついに永吉さんもT1&T2とゆう凶悪マシーンを導入ですね^^

これで釣行時はすぐに発見できそうな気がします(笑

ゴジラさんも今季はなぜか小型&渋いと言われる中、2ケタ釣果すごいですね。

個人的なことですが私は新居がいまだゴタゴタ片付いておらず・・・全く釣りにいけてません・・・(泣

それでもなんとか近いうちに出撃したいと思っていますので、今季もどうか宜しくお願いします~。

マリリンさんにも宜しくです!!
Posted by ちょう at 2009年11月20日 18:02
>ちょうさん

よぉー待ってました!!

ちょうさんも憧れの例のマシン、ついに今年、作っちゃいましたyo!!

ターミネーター1号、2号が動くの見てたら、めっちゃ可愛いし!(笑)

忙しそうだけど、是非、また、釣り場で会いましょう!!
Posted by 永吉 at 2009年11月20日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/18遅い時間の時合い!!ゴジラ君今季初の2ケタ達成!!
    コメント(5)