ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2009年11月16日

電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し"大暴れ="

電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し大暴れ=

電動誘い竿受けのターミネーター2号が、ほぼ形になったところで、日曜日の朝まずめの1時間半T2のテスト釣行に行ってきました。

しかーし=!!
T1完成時のような完成度は無く、T2に関しては多忙な中、最後は手抜きバリバリやった。最終調整、陸での竿を乗せての連続稼動テストもしないままの出撃でえらいことやった=!
T1の時は2時間の陸上連続稼動テスト後、出撃した。

午前4時半に岸壁に到着するが土曜日の徹夜組さんが一杯。

「さずが日本一のお祭り岸壁!!」

他にも数台、まずめ狙いの釣り師の車がポイント探しに走り回ってる。
車車車

空きを探しポイントは随分と北上し船の傍に決定、しかし、5.3mの竿は停泊の船にに当たる距離でロープが張り巡らされてる釣りにく=!!男の子エーン

電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し大暴れ=

力を入れたアワセは無理の無理で中途半端な力加減でやらないと。

電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し大暴れ=

T1、さすがに快調にアタリが来て、短いやり取り後、指3本サイズを1本を釣り上げるが、横に倒れないよう両サイドに重量フレームを持つT1と違ってT2は軽量になるようサイドバランスを考えずに作った結果、竿先がゴンと沈む、大きなアタリが来てT2本体が横転し2番竿を海にほうり投げ入れてしまった。
(これは、想像してなかった予想外の展開)

(ガチャン!!)・・・・T2が横転した音。

(ドボン!!)・・・・竿が海に。。。。

離れたお隣にも聞こえるくらい大きな音で・・・。(なんちゅうことを=)

海に転落せんようマリリンに腰を手で引っ張ってもらいながら、慌ててタモ入れて回収したけれど、今年、初のタモ入れが何と海に落とした永吉自身の竿やて。。。(カック悪~!)

T2、超スローで動かすがクレーン部がローターから脱線したりと改善箇所もいっぱい。。。

その後、T2のアタリでやり取り後、アワセをするが竿先がロープに当たる為、中途半端なアワセで海面浮上したところで
                   痛恨のバラシ。。。 
        
(この竿、呪われてるzo!!)

この釣行テストでT1とT2のTWINアタリ合戦をやるつもりだったが、欠陥マシンのT2のアホな動きで予想外の出来ばえだった。

多忙原因で予定立たずの状況で準備もせずに急に行く最近の永吉&マリリンの釣行。前準備もせず、この前のヨレた仕掛けをそのままつけたマリリンの仕掛けはアタリが来てもワイヤー絡み多発でヤル気も全然なし。
この、どんくさいT2と永吉の行動で、マリリンも大笑いしてるだけ。(笑)

笑いものT2も凄く反省モードで永吉エンジニアの魂入魂で
近日中に
  T2の再出撃リベンジを予定してまっす!!


電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し大暴れ=



同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』
12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』
12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!!
12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!!
12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!!
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。 (2009-12-31 03:22)
 12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』 (2009-12-24 18:21)
 12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』 (2009-12-22 12:31)
 12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!! (2009-12-19 19:01)
 12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!! (2009-12-14 14:49)
 12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!! (2009-12-09 14:10)

この記事へのコメント
ターミネーター2号の大暴れ?はちょっと笑っちゃいますね。N(×凸×)N゛

竿、回収できて良かったです。(☆。☆)
Posted by nepi at 2009年11月16日 11:14
それと、
ターミネーターのバナーすごく良いです!
Posted by nepi at 2009年11月16日 11:16
>nepi さん

T2の行動には驚いた。
竿を海にほり込むます?

クレーン部を、もう1回やり直さないと真面目なT1が怒ってしまいますからね。(笑)

バナー、良いでしょ!!
ステッカーにしますyo!!^^
Posted by 永吉 at 2009年11月16日 12:02
まだまだ未完成でしたか……(笑)

T2ごと海に沈まなくて良かったですね〜

それにしても凄いマシーンやね〜

10年後の1万トンじゃターミネータがずらーっと並んでたりして……(笑)

釣具屋にも売ってるようになるかな〜(汗)
Posted by ボッチ at 2009年11月16日 12:23
>ボッチさん

T2が竿ごと横転するとは・・・みたいな。
凄いかっちょ悪いマシンでした。(笑)

竿は無事戻ってきてメンテ中でっす!!

知り合いが見に来て、
「この動きは売れるで!!」言われた。。。

ほんまかいな。。。(嬉)

このターミネーターシリーズも売れ筋商品になるのもまじかでっす!!(お笑)
Posted by 永吉 at 2009年11月16日 13:16
こんにちは~(^o^)
電動誘い竿受けとは、ネーミングも素晴しいですけど凄い物を作ってるんですねヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
こちらの仕掛けはオーソドックスなウキ釣り仕掛けが一般的です、アタリが出たら糸をフリーにして食い込みを待ちます。
ズボ釣りではアタリが出てもなかなか食い込みません。
Posted by Love-Fish at 2009年11月16日 13:59
>Love-Fish さん

相変わらず大物釣ってますね。^^

今年のタチは小群れですので誘いがポイントになってきますね。

おおちゃく者の置き竿スタイルの永吉にはピッタシの電動誘いです。

これ使って大きいの狙います!!

ヨロシクです!!
Posted by 永吉 at 2009年11月16日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電動竿受けT2テスト釣行,横転・竿落し"大暴れ="
    コメント(7)