ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2009年12月24日

12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』

今夜は一万トン船が出港し南端開放だったが、この前と同じ北上ネット傍で2時間、釣行してきました。

永吉、開始からすぐにアタリが来る。(嬉しい=!)

マリリン 「いーな~」

アワセをかますが、素針で掛からない。。。

またまた、すぐにアタリ。

2度連続でスッカン=!!ダウン

ヘタクソ永吉、しかし、なんかおかしいぞ=!

3回目のアタリで、、、

ゆっくり竿を立てゆっくり巻いてくとぶら下がりのヒイカ、海面までキビナゴに引っ付いて3匹もついてきた=!!

永吉 「ヒ・イ・カ・や=」

海面で1匹づつ墨吐いて、逃げていく=!ビックリ

ヒイカの猛攻が始まることに・・・。

何度も餌替えし投入=。
T1&T2ともアタリの連続だが食い込まずに竿先が跳ね上げモーションのまま、ぶら下がり攻撃。

(ビヨン~ビョンの状態)

この前、表層で泳いでいたヒイカ、今夜はタチのタナで大量回遊中。。。

(とほほ・・・)

今夜はヒイカばかりでタチおらんのかぁ???男の子エーン




いやいやー居ったぞ、マリリン、指2本半タチGET===!!

12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』

永吉 「しかし、アタリ、ヒイカばっかりやし」

マリリン 「ヒイカでもええから・・・」

永吉 「海上まで連れてこられへん」
    「浮上すると離してしまうがな」


言うてると、マリリン今夜もキビナゴにぶら下がったヒイカを釣り上げる極意技の披露。ビックリ

(釣り上げて地面にポチョン!!)

永吉、慌ててビデオを取りに行き回してたがアホやで撮影スタートボタン押してなかったドン臭さで地面に着地後のヒイカの撮影のみ。

(でも、この前よりヒイカ、大きいズラ)

12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』

マリリン
  「そんなん撮らんでもええから早よ釣り」

      「がんばってヒイカ釣りーよ」


永吉 「ヒイカ釣れんがな」

マリリン 「そんだけアタリ取ってるんやから2~3匹釣れるでしょ」

永吉 「・・・」

おー、、、、オレ、、、は

タ、、、、、、チ



俺はタチウオが釣りたいんじゃーい==!!

(今夜、ボーズ、ヒイカの猛攻に泣く永吉だった)




ヒイカの奴。。。=!

(ヒイカの餌やり釣行となったのだった)


12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』


海の中は・・・こんな感じ。。。
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』





同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。
12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』
12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!!
12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!!
12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!!
12/5 タチ遊び!! 本格的な本物の激寒モードに突入=!!
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。 (2009-12-31 03:22)
 12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』 (2009-12-22 12:31)
 12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!! (2009-12-19 19:01)
 12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!! (2009-12-14 14:49)
 12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!! (2009-12-09 14:10)
 12/5 タチ遊び!! 本格的な本物の激寒モードに突入=!! (2009-12-07 16:19)

この記事へのコメント
永吉さん、はじめまして。
私も出撃しておりました。
ヒイカのアタリだったんですか?やはり、いつもと違うアタリでした。
Posted by フジ at 2009年12月25日 11:39
>フジさん

ヒイカ表層泳ぎが見当たらなかったので安心して投入しましたが・・・。

タチの回遊タナで待ってました。(笑)
Posted by 永吉 at 2009年12月25日 19:47
今年はもうタチ終わりだな・・・。
仕事が忙しすぎて、殆どタチ釣行できなかったし・・・。

なんて弱気な私に永吉さんの
ブログから勇気を貰いました!

そう、粘りのタチキチ魂見せたるうう!!

ガラガラの中島埠頭にアタリも殆ど無い中で何とか指4本を2本。

すごく嬉しかったです!

永吉さんありがとうっ!
Posted by たつお at 2009年12月26日 08:24
>たつおさん

おめでとうございます!!(祝)

指4本を2本も凄い=!!羨ましいーす。

「タチキチ魂ここにあり!!」ですね。^^

ほんとヨカッタ!!
Posted by 永吉 at 2009年12月26日 11:09
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

永吉さんの納竿はそろそろですか?
僕は阪神地区でやってますが、さすがに釣れなくなってきました。

年内、あと一回くらい、釣れるようであれば飾磨港にお邪魔してみようかなと思ってます。

清掃は勿論ですが、にゃんこにも表敬訪問したいです~(*^_^*)

これからもお二人の仲良く楽しい記事を楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by 朝太刀魚 at 2009年12月27日 22:20
>朝太刀魚さん

どうもでーす♪♪

タチから『待ってるぜ!!』のメール受信。

22日の釣行から、あと1回は出撃したいと望みを持って年末仕事をこなしています。^^

ミーコにも会いたいな。。。(笑)

是非、お立ち寄りください。タチもミーコも喜んじゃいますよ。
Posted by 永吉 at 2009年12月28日 09:41
昨日一万トンで16時〜17時半にワインドで二回当たりありましたがのりませんでした。
その後はキャストしたと同時にラインが切れて納竿でした。笑
Posted by てつ at 2009年12月29日 12:51
>てつさん

同じく28日出撃でした。

ライン切れは、まさに大型タチの予感じゅうぶんですね。^^

永吉&マリリンはヒイカの猛攻に耐えてた釣りでした。(笑)

また、良い情報、教えてください。

期待してます。

ヨロシクです。
Posted by 永吉 at 2009年12月31日 03:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』
    コメント(8)