ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2009年12月03日

飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵

飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵


昨夜も2時間半、再回遊のタチと遊んできました。車

しかし、まだまだ小タチのアタリや齧りが多発する釣行となった。

期待のマリリン1本目は予想外の指2本半。ガーン

(まだ、この子らと遊ばなあかんのか???)

しかーし=!! 
「ビッシ=!」(マリリンのアワセの音)クラッカー

2本目は、期待のバリバリ喰ってきた指4本タチでマリリンの竿先が海に突っ込んでしまうくらいと元気なタチ=。

(マリリンやるう~)

マリリン 「この子、強い===!!」

(海中で大暴れのタチ)

引きが強くて中々、海面までつれてこれないマリリン。。。

マリリン 「ウッ!」

やっと浮上したところで左右に走り最後のアガキを、、、汗
今度はリールが巻けない。。。汗

マリリン、今度は必死のタチを竿に乗せて力ずくで今度は2mほど離れた岸壁側面にぶつけるしまつ。。。ビックリ

永吉 「落ちるで!リール巻け!竿立てろ!」と必死で言いながら、ラインを握りに行った、その時、、、

マリリン 「オリャー!!」(気合入り)

永吉 「オッ、ワアー!」

タチが永吉めがけて飛んできた==!

しかし、永吉、とっさの動物的反射神経を発揮、タチを交わしタチはそのまま、岸壁に放り投げられる。。。汗

永吉 「怖=!マリリン!」
もう少しでタチと正面衝突するところやった。ガーン

マリリン 「あーーーヨカッタ!!」キラキラ

永吉 「びっくりしたー!」

    「当たるかと思ったで!」


マリリン 「あぁー気持ちよかった~」ドキッ

マリリンは喜び中。。。(自分の世界に入ってる)

凄腕マリリンに豪快に振り回されたタチは岸壁上で針から外れて砂まみれ状態・・・。(トホホ可愛そうに)

〆よう思ても砂まみれで顔がわからん。。。顔どこや?(笑)

このサイズも、マリリンにかかれば放り投げ状態やった。

この指4本タチも下の画像のとおり随分機嫌が悪かった。ZZZ…


クリックで大きくなるよ。
飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵

永吉、餌取りの連続で、どうにかこうにか針のみ小タチを2本釣り上げる。マリリン指4本を含む2本で大満足で帰路へ。

今夜はもう少しでタチと頭突きするかと。。。真剣におもた。
マリリンの豪快さにはいつも圧倒されっぱなし。。。

飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵



来年のこと言うたら鬼が笑うけど、あえて言わざるおえないね。

この飾磨港で戯れる小タチが育つ2010年は爆釣りの年になること間違いなし!!

マリリン 「まだシーズン終わってないよ」

永吉 「ほんまや今年まだまだ、バリバリ行かなな!」(大笑い)

よーし=!
次は週末に入荷する長崎生まれの食用キビナゴ500匹、キビ特攻隊との出撃じゃ!!


飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵





同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事画像
2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。
12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』
12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』
12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!!
12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!!
12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!!
同じカテゴリー(太刀魚釣り)の記事
 2009年最終釣行<さんきゅう感謝>来年は益々楽しみ。。。 (2009-12-31 03:22)
 12/22 太刀魚釣り 『ヒイカの猛攻、ぶら下がり攻撃の巻』 (2009-12-24 18:21)
 12/22 飾磨港タチウオ 『もっともっと大きいの欲しい~』 (2009-12-22 12:31)
 12/16 『ミーコと1年ぶりの再会』キビナゴ晩餐会!! (2009-12-19 19:01)
 12/12飾磨港タチ遊び 永吉ついにやってもた=不発釣行!! (2009-12-14 14:49)
 12/8飾磨港タチ遊び<実験仕掛>超長~い1.4mハリス!! (2009-12-09 14:10)

この記事へのコメント
キビ特攻隊かっこいい!!(ノ´▽`)
健闘祈ります。(笑
Posted by nepi at 2009年12月03日 17:35
>nepiさん

去年もキビ特攻隊は出撃し海の中のタチに向かって行き、良い仕事をしました。^^

次回、小タチの目をあざむく作戦実行しますよ。小タチの横で堂々と泳いでるドラゴン釣るために。。。

別部隊のキビ撒き餌隊は当日、投光器真下に200匹以上の落下傘降下突撃予定です。
Posted by 永吉 at 2009年12月03日 19:31
はじめて書き込みます。
HP釣果記事いつも楽しまさせて頂いてます。

マリリンさんに肖りたい。(涙)
昨夜も同じく出撃しましたが指1本強が1本(笑)だけ、即座にポイント変えて釣りましたが1パックだけでしたので餌も終わり,だめでした。太刀魚は難しい釣り-。
Posted by 刀狩 at 2009年12月03日 19:52
一連の光景が目に浮かび思わず吹き出しそうに ・・・。

しかし、控え目で物静かなそして折り目正しいマリリンさんが、気合いと共に指4本を抜き上げる姿はとても想像出来ない・・・。

T1.2に勝るマリリンさんの8の字誘いはやっぱりスゴイ・・!!。
電動竿受け ターミネーター も歯が立たないのか ・ ・ ・ ??。

そこでT1・2誕生の裏話・・・・・・・・

実は、秘技をマスターせんとて努力を重ねるも、どーーーーしても、あの8の字釣法にいつも遅れをとっている名人栄吉。
なれば・・!!!、あの優れものの新兵器を作り一矢を報いんとて製作に着手。
執念の努力により1号機完成するも、『まてよ・・・、新兵器といえどもこの1台であの秘技に立ち向かい勝利を収めることは ・・・・???・・』。
そこで新兵器2台を投入し勝利を盤石のものとすることを決意。
やがて2号機も完成し、満を持して1万トンリングで挑戦を重ねるも、いつも判定負け。
そこで、次の作戦は1万トン岸壁を魚町筋に見立てて電飾作戦(子タチの立ち入り禁止・・!!)。

さてさて、ネオン作戦の勝負の行方は如何に・・・???。



★★ この裏話はフィクションでーーーす ★★
Posted by ブラックハット at 2009年12月03日 21:58
やはり子タチ中心ですか(汗)

しかし指4本サイズも混ざるなら、そいつを釣ったる!!って私のスイッチは入ってしまった。

先週の苦悩はすっかり忘れて週末にはタチウオ狙いそうです♪

あっ、良ければ相互リンクお願いできませんか?
宜しくお願いします。
Posted by ザルツブルグ at 2009年12月03日 22:23
>刀狩さん

タチウオ釣り、とにかく諦めず1回1回のアタリを楽しみましょう!!

良い釣行シーズンになること祈ってます。^^


>ブラックハットさん

永吉、ふきだしそうになりました(笑)

タチの食い気を誘うマリリンのオリジナル誘いに対抗するのは無理です。

指5本を狙うターミネーター1号、2号は今年の小タチには遊ばれてる現状です。只、指3本以上のタチには効果絶大でタチもクレーン動作に喜びいっぱいで餌に反応してきます。追加でコントローラーつけて動いたり、止まったりを自動で運転できるよう試作中。^^(笑)

夢物語は永遠に何処までも・・・。

乞うご期待を!!



>ザルツブルグさん

寒さも一段と良い感じになってきました。

小タチを横目に網の目くぐった餌入れでドラゴンタチの口元に餌投入しましょう!!^^

相互リンクの件、了解しました。
ヨロシクです!!
Posted by 永吉 at 2009年12月04日 10:09
うらやましい 限りです。

おめでとうございます。

質問なんですが 姫路港岸壁の北よりと南よりでは どちらのほうがポイントとしては いいのでしょうか?
 
Posted by たこやきたま at 2009年12月04日 18:00
>たこやきたまさん

一万トンの場合、南端の方が約13mで北の旅客ターミナルあたりが約7~8mの水深です。湾内であれば何処でも釣れるのですが、混み合うときは、やはり南側からうまっていきますね。

しかし西岸でも釣れますね。
只、一万トンで背中から風を受ける日は、西岸は逆に正面から受けますので若干、釣りにくい時がありますが・・・^^

一万トン、中島隊が貧果の日でも外側向きで爆釣り情報も聞いてます。

回遊する魚ですので飾磨港のどこのポイントでも、海すべてに釣果チャンスが充分にあります。

最後まで元気良いタチ達と遊びましょ!!^^
Posted by 永吉 at 2009年12月04日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飾磨港太刀魚12/2 『凄腕マリリン!!』 驚き/恐怖/安堵
    コメント(8)