ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2007年12月11日

太刀魚 「やっぱり立ち泳いではる~」 海の中ではこんな感じ♪

太刀魚 「やっぱり立ち泳いではる~」 海の中ではこんな感じ♪


釣行中に海の中のタチはどんなん? 

        どないに泳いでるんやろ? 

                 1回潜ってみて見たい
                           などとよく思うことがあるが、

今日YouTube見てて感動映像見つけちゃいました。

今年の8/19に、アクアマリンふくしまにてfis1306stさんの撮影映像。

タチウオの習性など色々言われていますが、、、

「すごーい!やっぱり立って泳いではる!」


     ボタンクリックで映像スタート             ↑ ボリューム




下から上を見上げて、こんな感じで餌見てんだろうなぁ~。
(食ったろ!みたいに。。。)


「超A級立ち泳ぎ、こりゃ感動やぁ!!」
ニコッニコニコ


          永吉&マリリンが選ぶ
   2007年Good映像大賞はこれだ!!




同じカテゴリー(太刀魚 HOW-TO)の記事画像
タチウオからのお願い!!  釣り上げたら必ず〆てね♪♪
なんぼ釣っても飽きん!!   やっぱりワテらは太刀命や=!!
快感-太刀魚、鋭い歯が最大の魅力!エイリアンもビックリ!
釣れば釣るほどハマル!! <タチウオの魅力>
大好きタチウオ君は怖い顔(歯)?可愛い顔(受け口)?
同じカテゴリー(太刀魚 HOW-TO)の記事
 タチウオからのお願い!! 釣り上げたら必ず〆てね♪♪ (2009-11-24 13:24)
 なんぼ釣っても飽きん!!  やっぱりワテらは太刀命や=!! (2007-12-27 10:17)
 快感-太刀魚、鋭い歯が最大の魅力!エイリアンもビックリ! (2006-12-13 14:25)
 釣れば釣るほどハマル!! <タチウオの魅力> (2006-11-15 08:50)
 大好きタチウオ君は怖い顔(歯)?可愛い顔(受け口)? (2005-12-26 10:44)

この記事へのコメント
ほんと立ち泳ぎですね。はじめてみました。
背びれが動いて可愛いですね。
Posted by 愛子 at 2007年12月11日 16:09
愛子さん

はじめまして可愛いでしょ。
怖い顔したイメージあるけど、こんな顔つきで気持良さそうに泳いでる。。。

釣りの餌にぶら下がる所が見てみたい^^

食ってるところも。。。(ムリムリ潜らないと)
Posted by 永吉 at 2007年12月11日 17:45
こんばんはー。

おぉー興味のある面白い映像ですね!!

体自体は全く動かさないんですねぇー。

餌を捕食する瞬間見てみたいですよねっ^^
Posted by ちょう at 2007年12月11日 18:54
>ちょうさん

写真では見たことあるけど、こんなの初めてでしょ。凄いね。

ほんまに背びれが中々、良い感じでしょ。

これ見て餌を見せる術を研究しましょか!^^
Posted by 永吉 at 2007年12月11日 20:37
永吉さんマリリンさん ごぶさたしています!
仕事が忙しくて全く釣りにいけない日々が続いておりますが、この映像で癒されました 笑
ここまで繊細なステイが可能な彼(彼女?)らは、居食いの天才であると確信できました
釣りにいけない分、来年はその天才君と渡合えるよう作戦を練っておきますね^^
Posted by Shadow001 at 2007年12月16日 19:46
>シャドーさん
お久です。

仕事が忙しい中、コメ、サンキュウです。

私達2人は例年通りのタチウオ三昧を満喫し15日に最終釣行をすませましたところです。

タチの動画は下から餌を見ている、また上昇したりとタナも活発に変えて積極的な餌探し行動をしています。

この積極性に勝るものはやはり積極的な釣り師にかかった攻めだと思っております。

参考に是非、来年は爆っちゃってくださいよ。

楽しみにしております。
Posted by 永吉 at 2007年12月17日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚 「やっぱり立ち泳いではる~」 海の中ではこんな感じ♪
    コメント(6)