ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 遊びにいらっしゃいー






タチウオが遊んだれへん会
<釣り客マナー編>





Media Playerで見れます。   タチウオに会えた(^^)
     2006年の釣果
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE

2007年12月27日

なんぼ釣っても飽きん!!  やっぱりワテらは太刀命や=!!

なんぼ釣っても飽きん!!   やっぱりワテらは太刀命や=!!

小学生の頃に近くの川で釣りをしてから随分と色々な釣りをしてきました。
親父について行ったアユ掛けも今でもしっかり覚えています。

ルアーで池のバス釣りに一生懸命になってた時期がありましたが、やっぱり食できる魚をと海釣りに切り替わり根魚を主としたロックフィッシュからチヌの落とし込みまで岸壁から狙える色々な釣りをしました。

飾磨港の10月中旬から12月中旬までの岸壁からの太刀魚釣りには10年以上前に知り合いの誘いがきっかけにハマリまくりって現在に至ります。しかし、この釣り、何本釣っても、まったく不思議なことに飽きないのである。 益々、面白い釣りになっている。アップ


誘い釣り(脈釣り)大好きなマリリンも太刀魚釣りの時期だけは私と同様、タチウオのことばかり考えている。
(寒い時期の釣りなのに猟師みたいに。。。)ドキッ

私達はいつの頃からか日々の忙しさもあり1年を通してこの太刀魚釣りの時期、たった2ヶ月だけを竿を振るようになりました。他の釣りは一切せず、1年を待ってこのシーズンだけ太刀魚釣りだけをする。しょっちゅう釣りしてる人からすれば考えられないことかもしれません。

寒い時期だけ、タチウオだけの釣りをする永吉&マリリンを人は、

「ほんまに好きなんやな!」と驚かれますが、

海面を投光器照らす為に発電機を買って、これも現在3台目。 (XX)
当然、この釣りにしか使わない発電機やのに。。。ガーン
ガソリンも高騰しとるのに。。。
なんぼ釣っても飽きん!!   やっぱりワテらは太刀命や=!!




やっぱり2人共、タチキチ魂  太刀命やからね!!ハート




同じカテゴリー(太刀魚 HOW-TO)の記事画像
タチウオからのお願い!!  釣り上げたら必ず〆てね♪♪
太刀魚 「やっぱり立ち泳いではる~」 海の中ではこんな感じ♪
快感-太刀魚、鋭い歯が最大の魅力!エイリアンもビックリ!
釣れば釣るほどハマル!! <タチウオの魅力>
大好きタチウオ君は怖い顔(歯)?可愛い顔(受け口)?
同じカテゴリー(太刀魚 HOW-TO)の記事
 タチウオからのお願い!! 釣り上げたら必ず〆てね♪♪ (2009-11-24 13:24)
 太刀魚 「やっぱり立ち泳いではる~」 海の中ではこんな感じ♪ (2007-12-11 13:15)
 快感-太刀魚、鋭い歯が最大の魅力!エイリアンもビックリ! (2006-12-13 14:25)
 釣れば釣るほどハマル!! <タチウオの魅力> (2006-11-15 08:50)
 大好きタチウオ君は怖い顔(歯)?可愛い顔(受け口)? (2005-12-26 10:44)

この記事へのコメント
まだ不慣れな太刀魚釣り、今年タチキチさんの気分を理解できたかも。タチキチに成りつつあるかも。
Posted by ポンタ at 2007年12月28日 00:38
こんばんは、永吉さん
お邪魔しております。
すごい、爆釣してますねヽ(^。^)ノ
私の太刀魚の出会いは、鹿児島でのキビナゴを使った餌釣りでした。
はじめは、アタリがあるのですが・・・ヒットさせることが出来ず、仕掛けを試行錯誤してクーラーイッパイ釣ったことを今でも鮮明に覚えております。最近は、石垣島にきてルアーで釣ることも覚えました。太刀魚はとにかく美味しいし、釣り応えもありますから、やめられませんね。
また、お邪魔しますので・・・よろしくお願い致します。)^o^(
Posted by 竜成パパ at 2007年12月28日 00:53
>ポンタさん

そのうちにタチの面白さが分かって徐々にハマッていきますよ。^^良い奴GE-T!!しましょ!ね。
Posted by 永吉 at 2007年12月28日 12:27
>竜成パパさん
こんちは!

タチは簡単に釣れたり釣れなかったり面白い釣りですね。

タチはダントツに引きが面白く味も最高で取れたてのタチの刺身は「ううううううう~ん」と唸りまくりでしょ。私達も釣りで釣っている時に捌き方知らんと塩焼きばかり食べてた頃、大型スーパーに陳列されていたタチの刺身買って食って感動いたしました。(半額シール付)笑

最高の食ですよね!!

やっぱりタチに感謝してますね。

PS:石垣島は魚も豊富でいいなあ~(~~)
Posted by 永吉 at 2007年12月28日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんぼ釣っても飽きん!!  やっぱりワテらは太刀命や=!!
    コメント(4)